平素はさくらのクラウドをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さくらのクラウドで提供しておりますアプライアンス「データベース」について、2024年11月21日に提供していましたMariaDB 10.11の2core 4GB 30GB以上プランが正常に作成できない、作成完了しない不具合が判明いたしました。
現在、MariaDB 10.11のバージョンを提供を停止しております。
MariaDB 10.11のバージョン不具合解消後に提供再開いたします。
MariaDB 10.11のバージョンを提供を停止している間は、1つ前のバージョンであるMariaDB 10.6を選択可能にして、提供いたします。
お客様には大変なご迷惑とご心配をおかけする事となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご不明な点がございましたら、弊社サポートまでご連絡ください。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
[2024年12月06日追記]
MariaDB 10.11のDBアプライアンスが作成できない不具合が解消したため、新規提供を再開いたします。
詳細につきましては アプライアンス「データベース」 MariaDB 10.11提供再開のお知らせをご確認ください。