サービスご利用の流れ

さくらのクラウドのご利用の流れをご案内します。

サービスご利用の流れ

はじめに

さくらのクラウドは、お申し込み手続きからご利用までをすべてオンラインで行うサービスです。
ご利用にあたって、当社サービスのご利用が初めての方は会員IDの取得が必要となります。

ご利用の流れ

さくらのクラウドのお申し込みからサービス開始(=コントロールパネルへのログイン)までは以下のフローで行われます。
ご利用のお手続きにはクレジットカードが必要となりますのであらかじめご用意ください。

  • ステップ1
    さくらインターネット会員IDの取得

    会員IDをお持ちでない方は、まずはじめに会員IDを取得します。
    すでにさくらインターネットの会員IDをお持ちの方はステップ2にお進みください。

    さくらインターネット会員IDの取得
  • ステップ2
    電話番号認証にご契約確認

    ご入力いただいた電話番号の確認のため、電話番号認証を行います。
    会員IDお申し込み時に登録された電話番号へ、自動応答による音声電話が行われます。
    音声電話による認証コードを入力して認証を完了してください。
    ※音声電話(自動応答)を受け付けられるようご用意ください。

    電話番号認証にご契約確認
  • ステップ3
    クラウドサービスアカウント作成

    電話番号認証が完了するとクラウドのコントロールパネルへ遷移します。
    クラウドサービスのアカウントを作成してください。

    クラウドサービスアカウント作成
  • ステップ4
    クレジットカード登録

    さくらのクラウドのサービスをご利用いただく際にはクレジットカード登録をお願い致します。
    すでにさくらのクラウド以外のさくらインターネットのサービスで
    クレジットカード登録されている場合は、こちらのステップは不要です。

    クレジットカード登録
  • ※ 請求書払いを希望のお客様は、問い合わせフォームよりご相談ください。なお、請求書払いは審査結果によって承れない場合がございます。
    あらかじめご了承ください。
  • ※ 法人・文教のお客様はプリペイド方式もご利用いただけます。詳細は下記ページをご参照ください。
    プリペイド方式の詳細をみる

関連情報