メンテナンスや障害情報の確認方法はありますか?

はい。さくらのクラウドのコントロールパネル、およびメンテナンス・障害情報ページでご確認いただけます。

メンテナンスや障害情報は、さくらのクラウドのコントロールパネルにログインするか、またはメンテナンス・障害情報ページから最新の情報にアクセスできます。

ステータス表示について

メンテナンス・障害なし

障害が発生しておらず、直近12時間以内にメンテナンス予定がない場合に表示されます。

一部障害発生中

サービスの一部で障害が発生している場合に表示されます。

一部メンテナンス予定あり

障害は発生していないものの、直近12時間以内にメンテナンス予定がある場合に表示されます。


メンテナンスのお知らせについて

定期メンテナンス

  • 実施日の2週間以上前までに「メンテナンス・障害情報」ページでご連絡しています。
  • メンテナンス当日は「コントロールパネル」および「メンテナンス・障害情報」ページで詳細を確認できます。

緊急メンテナンス

「コントロールパネル」および「メンテナンス・障害情報」ページにてお知らせいたします。

ホストサーバーのメンテナンス

対象となるお客様へは、個別にメールでご連絡しています。

サービスやウェブサイトの稼働情報を確認したい場合

稼働情報ページをご確認ください。

お問い合わせ・個別の対応状況を確認したい場合

障害に関するお問い合わせは、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。カスタマーサポート窓口で受け付けております。

この情報は役に立ちましたか?