メンテナンスや障害情報の確認方法はありますか?
はい。さくらのクラウドのコントロールパネル、およびメンテナンス・障害情報ページでご確認いただけます。
メンテナンスや障害情報は、さくらのクラウドのコントロールパネルにログインするか、またはメンテナンス・障害情報ページから最新の情報にアクセスできます。
ステータス表示について
メンテナンス・障害なし
障害が発生しておらず、直近12時間以内にメンテナンス予定がない場合に表示されます。
一部障害発生中
サービスの一部で障害が発生している場合に表示されます。
一部メンテナンス予定あり
障害は発生していないものの、直近12時間以内にメンテナンス予定がある場合に表示されます。
メンテナンスのお知らせについて
定期メンテナンス
- 実施日の2週間以上前までに「メンテナンス・障害情報」ページでご連絡しています。
- メンテナンス当日は「コントロールパネル」および「メンテナンス・障害情報」ページで詳細を確認できます。
緊急メンテナンス
「コントロールパネル」および「メンテナンス・障害情報」ページにてお知らせいたします。
ホストサーバーのメンテナンス
対象となるお客様へは、個別にメールでご連絡しています。
サービスやウェブサイトの稼働情報を確認したい場合
稼働情報ページをご確認ください。
お問い合わせ・個別の対応状況を確認したい場合
障害に関するお問い合わせは、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。カスタマーサポート窓口で受け付けております。