どのようなサポートが受けられますか?
さくらのクラウドを構成するハードウェアとソフトウェアがサポートの対象です。
サポートの範囲
サポート対象
- ハイパーバイザー、コントロールパネル、APIなど、さくらのクラウドを構成するソフトウェア
- サーバー、ストレージ、ネットワーク機器など、さくらのクラウドを構成するハードウェア
- 電源、ラック、回線などの設備
サポート対象外
- お客さまが設定したセキュリティとアクセス権の管理
- お客さまが追加・設定したOSやミドルウェア
- お客さまが用意したアプリケーション
- 有償OSやマーケットプレイス製品*
- ログインできない、APIの応答がないなどサービスの不具合を感じたら、会員メールまたはメンテナンス・障害情報ページをご確認ください。
- メンテナンス・障害情報に記載がなく、ご自身でログや設定を確認しても解消しない場合は、「お問い合わせ前に確認いただきたい事項」を参照したうえで、会員メニューよりサポートまでお問い合わせください。
- 有償OSやマーケットプレイスのサポートは、製品ページに記載のある製造元や提供元へお問い合わせください。