どのようなサポートが受けられますか?

さくらのクラウドを構成するハードウェアとソフトウェアがサポートの対象です。

サポートの範囲

サポート対象

  • ハイパーバイザー、コントロールパネル、APIなど、さくらのクラウドを構成するソフトウェア
  • サーバー、ストレージ、ネットワーク機器など、さくらのクラウドを構成するハードウェア
  • 電源、ラック、回線などの設備

サポート対象外

  • お客さまが設定したセキュリティとアクセス権の管理
  • お客さまが追加・設定したOSやミドルウェア
  • お客さまが用意したアプリケーション
  • 有償OSやマーケットプレイス製品*
  • ログインできない、APIの応答がないなどサービスの不具合を感じたら、会員メールまたはメンテナンス・障害情報ページをご確認ください。
  • メンテナンス・障害情報に記載がなく、ご自身でログや設定を確認しても解消しない場合は、「お問い合わせ前に確認いただきたい事項」を参照したうえで、会員メニューよりサポートまでお問い合わせください。
  • 有償OSやマーケットプレイスのサポートは、製品ページに記載のある製造元や提供元へお問い合わせください。

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