さくらのクラウドのおすすめの製品を紹介します。
さくらのクラウドと併せて利用できる様々なアプリケーションやサービスです。
有償OSのライセンス一覧です。
サーバー構成の可視化、インストール作業の簡素化、APIで効率的な開発が行えます。
ユーザーの管理や、リソースの状態を管理し、安全性の高い運用を実現します。
最大128コア、メモリ480GBまで選べる仮想サーバーやGPUサーバーを提供します。
大容量データの保管や、高い可用性を実現するストレージサービスを提供します。
セキュリティ対策を強化することで、クラウド環境やデータを保護します。
セットアップ不要で、クラウド上に素早くRDBMSサーバーを導入できます。
国内最大級のバックボーンを備え、セキュアで柔軟なネットワークを構築できます。
データ損失のリスクを最小限にし、バックアップによる迅速な復旧を可能にします。
さくらのクラウドサービスのサービス品質保証(SLA)について記載しています。
当社は「さくらのクラウド」にサービス品質の水準を下記のとおり定め、これを保証します。
月間のサーバー稼働率が、99.95%以上であること。
SLA適用サーバーの月間稼働率算出方法は、以下の計算式によるものとします。
月間稼働率=(月間総稼動時間−累計障害時間)÷月間総稼動時間×100 ※月間総稼働時間とは、暦月の初日から末日までの期間となります。
累計障害時間とは、以下の各号のいずれかの状態(以下、「障害」といいます)が生じたことを、当社が当社ホームページの障害情報で報告した時間または利用者がこれを証明することができる時間をいいます。
さくらインターネット株式会社(以下「当社」といいます)は、利用者が利用する「さくらのクラウド」におけるサーバー(以下、「SLA適用サーバー」といいます)の月間稼働率が99.95%に満たなかった場合、当該稼働を満たさなかった部分に相当する当該利用サービスの利用料金(「サーバー料金+ディスク料金」のみを対象とします。)について減額するものとします。
第1項および第3項の要件を満たす場合であっても、以下の各号のいずれかに該当する場合は、当社は減額を行わないものとします。
利用者は、利用者が利用するSLA適用サーバーの月間稼働率が99.95%を下回ったと考える場合、当社所定の様式により、当月の翌月15日までにその事実を当社に申告するものとします。
当社は、当該申請に基づき調査した結果、当社の責に帰すべき事由により生じた障害に起因し、当月における当該SLA適用サーバーの月間稼働率が99.95%を下回ったと当社が判断した場合に限り、第1項の減額を行います。
減額は、当該減額を行う事由の生じた月の翌月以降の当該SLA適用サーバーの利用料金請求額より控除することで行うものとします。
お客様の月間のサーバー稼働率が99.95%に満たなかった場合、以下の方法で「減額申請」を行ってください。