【Arukasご利用のお客様へ】さくらのクラウドへの移行のご案内
平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 弊社が提供するコンテナホスティングサービス「Arukas」のサービス終了につきましては大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 本記事ではArukasご利用中のお客様向けに、Arukasで動作中のコンテナ環境をさくらのクラウドに移行してご利用いただく場合の手順についてお知らせいたします。続きを読む»
平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。 弊社が提供するコンテナホスティングサービス「Arukas」のサービス終了につきましては大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 本記事ではArukasご利用中のお客様向けに、Arukasで動作中のコンテナ環境をさくらのクラウドに移行してご利用いただく場合の手順についてお知らせいたします。続きを読む»
平素よりさくらのクラウドをご利用いただき、誠にありがとうございます。 さくらのクラウドではお客様の情報保全を第一に考え、お客様が削除されたディスク・アーカイブ内のデータについては確実な消去を実施し、起こりうる情報漏洩の可能性を極力排除するための最大限の努力を持って対応しております。 今回はお客様が安心してご利用いただけるよう、弊社が取り組んでいる破棄データの情報漏洩対策についてご説明いたします。続きを読む»
さくらのクラウドのサービスの一覧およびサービスのアップデートをまとめた「さくらのクラウド サービス概要カタログ」2020年1月版を公開いたしました。続きを読む»
Transit Gateway接続方式の新規お申込み受け付けは2020年5月22日で終了させていただきました。 本日、Amazon Web Services(以下AWS)へ閉域網を使用した安全で高効率なネットワーク接続環境を提供するAWS接続オプションにおいて、AWSが提供するTransit Gatewayへの接続に対応しました。続きを読む»
以前より石狩第1ゾーン 旧プラン環境ご利用のお客様につきまして旧プラン環境閉鎖に伴う新プラン環境への移行のご案内を行わせていただいておりますが、より簡単にサーバを移行したいとの要望にお応えし、20GBプランのディスクが1台接続されたサーバについてボタンひとつで新環境への移行が行える機能を本日リリースいたしました。続きを読む»
本日さくらのクラウドではWindows Server 2019とOfficeをインストールしたプランのパブリックアーカイブにおいて、Office 2016からOffice 2019に変更したパブリックアーカイブ提供を開始いたしました。続きを読む»