さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

NFSアプライアンス ディスク暗号化機能を追加しました

平素よりさくらのクラウドをご利用いただき、誠にありがとうございます。NFSアプライアンス ディスク暗号化機能を提供開始しました。

概要

「ディスク暗号化機能」とは、お客様がストレージ領域に書き込まれるデータを、自動的に暗号化することができる機能です。これにより、情報漏洩などのリスクをより低減することができます。

料金

追加料金なしでご利用可能です。
※通常のNFSアプライアンスの料金は発生いたします。
※現在KMSキーを作成するとKMSキーの料金が発生いたします。

提供開始日

2025年12月18日(木)

さくらインターネットでは、今後もよりよいサービスの提供が行えるよう、精一杯努めて参ります。
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

詳細は、さくらのクラウドドキュメント「NFSアプライアンス ディスク暗号化機能」をご覧ください。