さくらのクラウドニュース

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おしらせ

「プレミアムサポート(さくらのクラウド)」提供開始のお知らせ

平素よりさくらのクラウドをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「さくらのクラウド」向けの有償オプションサービスとして、24時間365日体制でサポートを行う「プレミアムサポート(さくらのクラウド)」を、2025年11月10日(月)より提供開始します。これにより、重要な業務システムやサービスを本番環境で運用されるお客さまに、より高品質で、安心してご利用いただける サポート体制を整備しました。

本サービスは、「さくらのクラウド」をご利用いただいているお客さまに対し、障害やトラブルにも迅速かつ的確な対応を行うことで、事業継続やサービス品質の向上を支援することを目的としています。サポートはすべて日本国内の専門スタッフが対応し、「さくらのクラウド」とその周辺のインフラに関する高い技術力と経験をもとに、お客さまの状況に応じた柔軟で丁寧なサポートを提供します.

「プレミアムサポート(さくらのクラウド)」について

「いつでもつながる安心」でお客さまのビジネスを支える24時間365日のサポートをコンセプトとした、カスタマーサポートサービスです。

概要

対象サービス さくらのクラウド
受付体制 24時間365日の専用窓口(問い合わせフォームおよびフリーコール)
サポート内容 仕様案内、コントロールパネル操作案内、障害の確認

サポート料金

「さくらのクラウド」利用料に応じた階段式の料金体系です。また、サポート料金は、毎月変動するのではなく、4月と10月の年2回、利用実績に基づいて見直す方式を採用しています。
これにより、お客さまは事前に料金を把握することができ、予算計画や社内申請にも反映が可能です。

サポート料金確定と適用の流れ

料金表(税込み)

さくらのクラウド利用料 サポート料金(月額)
~550,000円 33,000円(最低料金)
550,001円~1,100,000円 55,000円
1,100,001円~3,300,000円 110,000円
3,300,001円~5,500,000円 220,000円
5,500,001円~11,000,000円 330,000円
11,000,001円~22,000,000円 550,000円
22,000,001円~ 別途お見積り

サービス比較

スタンダードサポート(現行の無料サポート) プレミアムサポート
事前お申し込み 不要 「さくらのクラウド」のコントロールパネルからお申込みが必要
サポート料金 無料 33,000円(税込み)~※
お問い合わせ方法 会員メニューのお問い合わせフォーム クラウドコントロールパネル内
電話(コールバック予約) 電話(フリーコール)
初回応答時間 仕様・コントロールパネルの操作に関するお問い合わせ 当日または翌営業日中 8時間以内
障害に関するお問い合わせ 当日または翌営業日中 2時間以内
契約・料金のお問い合わせ 当日または翌営業日中 なし

※サポート料金は月額料金に応じて変動

提供開始日

2025年11月10日(月)

詳細・利用開始の申し込み

詳細情報および、利用開始の申し込みについては、さくらのクラウドマニュアルをご確認ください。
プレミアムサポート(さくらのクラウド)

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