平素よりさくらのクラウドをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、さくらのクラウドにおける一部リソースのご利用時に、料金データの連携不具合が原因で実際のご利用料金と異なる請求が発生する事象を確認いたしました。
概要
料金データの連携不具合により、正確なご利用料金が各システム間で反映されず、誤った請求が生じました。
発生日時
2025年1月22日14:00 以降(現時点まで継続中)
影響範囲
石狩第2リージョン、東京第1リージョン で利用されている一部サーバーリソース
※該当のお客様には別途メールにてご連絡いたします
今後の対応
4月ご利用分(5月請求分)については各システム間の連携再試行を実施し、正確な料金に基づく請求を行います。
なお、これに伴い一時的にコントロールパネル上で表示される請求金額が変動する可能性がございます。
3月以前のご利用分に関する対応につきましては、該当するお客様に対してメールにて詳細をご案内申し上げます。
お客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
ご不明な点がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。