平素はさくらのクラウドをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在ご好評により、東京第2ゾーン SSDプラン(20GB〜12TB)におきまして、ディスクの在庫が大変少ない状況となっております。
設備増強を鋭意実施しておりますが、8月中旬ごろまでの間は特に4TBを超える大容量のプランを中心にディスクの新規作成が行えない(作成に失敗する)状態が発生する可能性がございます。
※すでに作成済みのディスクにつきましては動作に影響はございません
他ゾーン(石狩第1/第2、東京第1ゾーン)におきましては余裕がございますので、そちらのゾーンでのご利用もご検討いただけますと幸いです。
この度は迷惑をおかけし大変申し訳ございません。本件のお問い合わせにつきましては弊社サポート窓口をご利用ください。
以上よろしくお願いいたします。