平素よりさくらのクラウドをご利用いただき、誠にありがとうございます。
「しぇあわふ」ご利用中のお客様へ、サービス提供終了と新規提供終了についてお知らせいたします。
提供中の「しぇあわふ」は2022年6月2日に新規申し込みを停止、すでにご利用中のお客様におかれましても2023年5月31日(水曜)を持ちまして本サービスの提供を終了させていただくこととなりました。
終了時期の経過後はサービスによる転送、遮断は停止、ご利用いただけない状態となります。つきましては大変お手数ですが2023年5月31日までにDNSの設定変更をいただくこととなります。
1. 新規受付停止
下記の対象日以降より新規申込の受付を停止いたします。
新規提供受付停止 |
---|
2022年6月2日(木曜) |
※ご利用中のお客様に影響はございません。ご利用中の全機能は終了日迄、継続し利用が可能となります。
終了期日まで継続機能
・サービス基本機能
・各オプションサービス
・カスタムレポート(利用中のお客様)
・しぇわわふサービスメンテナンス、サポート
新規受付停止に伴う終了機能
・コントロールパネルによるお申し込み
・料金シミュレーションによる公開終了
2. サービス提供終了
下記の対象日より、しぇあわふのサービス稼働、運用を停止させていただきます。
提供終了日 |
---|
2023年5月31日(水曜) |
終了期日の対応
1. 2023年5月31日(水曜) 12:00以降 対象サービスをお客様のコントロールパネルより削除。
2. 2023年5月31日(水曜) 24:00以降 サービス提供終了、アクセスの転送、遮断終了。
3. 2023年6月1日(水曜) 日次レポート転送停止。
4. 2023年6月6日(水曜) 週次レポートを転送、転送停止。
5. 2023年5月31日(水曜) カスタムレポート提供終了(対象期間までのカスタムレポートは6月以降に送信)。
Q&A
よくお問い合わせいただく内容を中心に回答いたします。
何もせずに使い続けるとどうなりますか?
しぇあわふ設備による転送が終了、対象ドメインからしぇあわふへのアクセスにエラーが発生します。
新規受付停止後から終了までに利用中の機能に変更はありますか?
終了日までは変更無くご利用が可能です。
終了日前に解約は可能ですか?
通常通り解約が可能です。当月解約をご希望の際は、解約月20日までに弊社までお問い合わせ・営業時間中の解約受理が必要となります。
2022年6月2日以降の設定変更依頼は可能ですか?
2023年5月20日頃までは、設定変更などのご依頼は可能となります。ご依頼の方法に変更はございません。
ご利用中のお客様におかれましては大変ご不便をおかけしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。