本日さくらのクラウドではデータベース(アプライアンス)のバックアップの仕様について、曜日指定が可能となる機能改善をリリースいたしました。
従来のデータベース(アプライアンス)のバックアップ機能は毎日指定した時間に実行のみでしたが、本日より指定した曜日単位で実行を制御することが出来るようになりました。
※従来バックアップ機能を有効としている方は、すべての曜日にチェックが入った状態となります。
※曜日ごとにバックアップの時間帯の指定を行うことは出来ません。
本機能改善は作成済みのデータベース(アプライアンス)にも適用されます。
詳細につきましてはマニュアルサイト「データベース」をご参照ください。
サービスに対するご要望は、「さくらのユーザーフィードバック」をご活用ください。
コントロールパネルに関する不具合は、今までどおりコントロールパネル右下にあるFeedbackボタンよりお知らせください。