平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在ベータテストでご利用いただける、さくらのBASE Storageについて頂戴しているご質問と回答を、本記事にて適宜まとめさせていただきます(2014年3月18日更新)。
- 質問や不具合の報告をしたいが、どうすればよいか?
コントロールパネルにフィードバック機能を追加いたしました。フォームより、ご報告事項と返信用メールアドレスを入力ください
※サポートは行っておりませんのでご注意ください。 - 正式サービス時の価格はいくらか?
申し訳ございませんが、ただ今検討中です。決定次第お知らせいたします - 「エラー400」でアカウントが作成できない
アカウント名に使用できる文字または文字数の制限によるものです。使用できるのは英数字のみ、文字数は5~32文字です
エラーメッセージの不備は開発途中であるためです。近日中に修正いたします - 「エラー400」でネームスペースが作成できない
ネームスペース名に使用できる文字または文字数の制限によるものです。使用できるのは英数文字とハイフンのみです。またハイフンは文字列の先頭および末尾には使用できません。文字数は5~32文字です
エラーメッセージの不備は開発途中であるためです。近日中に修正いたします - SSL証明書に関するエラーが表示される
2月4日に一度修正いたしましたが、引き続き問題が生じるケースを確認しています。現在対処中です - さくらのBASE Storageで「access key」「secret key」に相当する項目は?
ネームスペース管理画面において、ユーザ名が「access key」に、トークンが「secret key」に相当します - さくらのBASE Storageで「Service Endpoint」に相当するURLは?
b.storage.sakura.ad.jpとなります - コントロールパネル内の「オブジェクト」ページおよび「ご利用状況」ページに何も表示されない
3月17日のリリースで、「オブジェクト」ページは表示されるようになりました。ぜひお試しください。「ご利用状況」については引き続き開発中です - 正式サービス開始時に、ベータで保管したデータはどうなる?
正式サービス開始後、課金状態へ移行していただいたデータについては引き続きご利用いただけるようにする予定です - アカウント作成時にエラーが発生し、アクセス用トークン欄が空欄になってしまう
アカウントデータベース上の問題であることを確認しています。確認できたすべてのアカウントについて修正は完了いたしました
追加のQ&Aは適宜アップデートさせていただきます。