平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さくらのクラウド第2ゾーンおきまして、LVMのディスク修正が正しく動作しない状態でございました。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
このたびの障害はLVMのディスクにおいてOSの判定がうまくできていないことが原因でありました。
今後の動作チェックを徹底し、同様の問題が発生しないよう努めさせていただきます。
本機能は、ディスク内のOS設定ファイルを修正する機能ございます。
詳しい設定方法は「コントロールパネル 機能追加のお知らせ」のページの「ディスク修正機能 ネットワーク情報編集」を参照ください。
今後ともさくらインターネットをよろしくお願いいたします。