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さくらのクラウドを選ぶ理由

さくらのクラウドを選ぶ理由

「低価格な料金プランと圧倒的なコストパフォーマンス」。さくらのクラウドを選ぶ理由。

01 構築スピードとシンプルな料金体系

簡単すぐにサーバーを作成
リードタイムを大幅に削減

メーカーにサーバーを発注した場合、納品までは2週間~1ヶ月程度の時間を要します。一方クラウドでは、ブラウザのコントロールパネルからすぐにサーバーを作成できるため、リードタイムが大幅に短縮されます。またサーバーのスケールアップ/スケールダウン/スケールアウトが容易なため、キャパシティ予測が難しいウェブサービス、ソーシャルゲーム等に適しています。

  • スタートアップに最適
  • すべてがオンラインで可能

初期費用無料
シンプルな料金体系

サーバーのコストは「サーバープラン」と「ディスクプラン」との合計のみで、それ以外の料金は発生しません。クラウドの料金プランでは一般的とされているデータ転送料課金やリクエスト数に応じた課金はありません。日割料金・時間割料金・月額料金が設定されており、利用した期間に応じて最安の価格が適用されます。

  • 初期費用無料
  • 従量課金なし
初期費用無料 シンプルな料金体系

02 高い操作性と充実の機能

コントロールパネルで簡単
マップビューで構成図はもういらない

さくらのクラウドには、直感的でわかりやすいコントロールパネルが用意されています。サーバーやスイッチがどのように接続されているかがわかる「マップビュー」や、仮想サーバーを直接操作できる「リモートスクリーン」など、インフラ管理が容易に行える工夫が満載です。

コントロールパネルで簡単 マップビューで構成図はもういらない

変化する要件にも柔軟に対応
充実の機能とAPI

ロードバランサやVPCルータなどのアプライアンスを利用することで、アクセス負荷・プライベートな環境構築・DR対策といったお客様の要件に柔軟に対応いたします。API・CLIインターフェース・スタートアップスクリプトなど、クラウドインフラ管理の自動化・効率化もサポートされています。また、APIの検証用にSandbox機能を提供しています。

  • スケーラビリティ
  • アクセス負荷対策
  • DR対策
  • VPC
変化する要件にも柔軟に対応 充実の機能とAPI

クラウドと専用サーバを連携可能

さくらのクラウドでは、仮想サーバーのスケールアップ/スケールアウトに対応するだけでなく、「さくらの専用サーバ」と併用することで、クラウドの柔軟性と物理サーバーのマシンパワーの両方を享受することができます。

  • ハイブリッド接続
  • さくらの専用サーバ
クラウドと専用サーバを連携可能

「さくらのVPS」から簡単お引越し

「さくらのVPS」のディスクを「さくらのクラウド」にコピーすることができますので、VPSからクラウドへの移行が簡単に行えます。例えば「さくらのVPS」で開発中のシステムを「さくらのクラウド」にコピーして本番環境に移行することも可能です。

  • さくらのVPS
「さくらのVPS」から簡単お引越し

03 信頼のクラウド基盤

堅牢な設備、万全のセキュリティ

堅牢な設備、万全のセキュリティ管理の自社国内データセンターにて運用。災害が少なくDR対策にも最適な北海道と、利用者がアクセスしやすい東京からお選びいただけます。

  • ファシリティ
  • 万全のセキュリティ
堅牢な設備、万全のセキュリティ

障害発生におけるリスクを回避

大量のホストサーバーによって構成された巨大なリソースプールを効率的に運用する仕組みが備わっています。万が一ホストサーバー上で障害が発生しても、独自のフェールオーバー機能により、他のホストサーバー上で仮想サーバーが自動復旧しサービスが継続されます。

  • 自動復旧
  • リスク回避
障害発生におけるリスクを回避

国内トップクラスの大容量高速ネットワーク

対外接続の総計はデータセンター専業事業者としては最大規模となる712Gbps。日本国内の代表的なIXや数多くの大手ISPと接続することでネットワーク障害の確率を限りなくゼロに近づけ、高い可用性を実現しています。充実した対外接続バックボーンを生かすために、各データセンター間も10Gbps以上での冗長構成で接続。「高い安定性」と「高いスループット」を実現しています。

  • 高速ネットワーク
  • 高い安定性
国内トップクラスの大容量高速ネットワーク

保守対応の運用負荷を低減

物理サーバーの設置・保守対応などは当社が対応し、お客様の大切なシステムを安全にお預かりします。お客様は物理サーバーの運用負荷、運用人件費、故障対応から解放され、ビジネスを加速するプロジェクトに集中していただけます。

  • 保守対応
  • 有人監視
保守対応の運用負荷を低減
お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。
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